« 今日は二百十日 | トップページ | 旅たち近いカルガモの親子 »

2008/09/02

初秋の情景と日本政治機能不全

9月2日初秋に散歩専用道を歩いていた。 仲良し兄妹の微笑ましい情景とめぐり会えた。兄が妹の靴ひもをしばりなおしているようだった。私は同じようなことを姉からしてもらったことを思い出した。この兄妹が幸せに成長するよう願う。

今日もさわやかに終わった。Photoしかし日本の総理大臣が政権放棄したニュースが流れて居た。2年で2人も総理大臣の職務を放棄した。なんたることだろう。

この兄弟世代を幸せな社会に送り出すためには

団塊の世代と現役世代の活躍にかかっている。国民も立ちあがらねばならない時にきた。傍観してるだけの私も悪いと思う 

TVも競って番組を組み報道していたが視聴率向上の内容にしか取れなかった。

世界から見たこの日本政治の機能不全を呆れているのであろう。官僚も大臣も悪人の多い日本を変えるのは国民しかいない。兄妹が成人したころには新日本が成立してることを願うのみだ。

« 今日は二百十日 | トップページ | 旅たち近いカルガモの親子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何で先ごろ、内閣改造したんでしょうかね。最高首脳がこういうことだと、しめしがつかないですね。責任がうやむやになるんですね。困ったものです。

メチャメチャですね これだけでも大きな税金が使われてしまう。野党も政権を取ることばかりの動静にいやけがさします。権力だけが欲しいのでしょうかね 気温まで激変しています。コメントありがとうございました。

日本の総理がこうも短期間であっさり辞めるのは 国際社会に対しても恥ずかしい気がします。
品格があって強いリーダーシップがある人の出現を国民は待っているのですよ~!

本当ですね 政治家の総入れ代えがひつようですね。本当に呆れかえります。コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は二百十日 | トップページ | 旅たち近いカルガモの親子 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ