« 旅たち近いカルガモの親子 | トップページ | 別れ »

2008/09/13

春・夏・秋の幻想

今年も敬老の日がやってきた春夏秋、流れる季節の早いのが恐ろしいように思う。脳内の春夏秋の幻想をビデオにしてみた。この季節に逝った友の思い出が浮ぶ。もう冬将軍が駆け足でやってきているそのあとに新しい春が続いている。時は廻るそして新しい生命が生まれる。そこに希望がある。

« 旅たち近いカルガモの親子 | トップページ | 別れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 敬老の日の式典、わが町は土曜日にありました。満77歳以上の人たちが招待されます。受付には役場職員の女子が並んで出迎えます。おめでとうございます。というのですが、ある老人が何が目出度いことがあるもんかと、怒鳴りつけたというのが話題になっています。いろんな心境をお持ちの方がいるものだと思ったものです。
新しい方式のスライド写真を見せていただきありがとうございます。曲とマッチして、そして自然と消えてゆく様は、季節の移り変わりを示しているかのようです。

ある老人が何が目出度いことがあるもんかと、であれば行かなければいいのにねと思うのですが
気持はよくわかるような気もします。100歳の老人5063人・老婆31213人 と発表されましたがこのうち健康100歳は何人くらいなのでしょうね 毒米販売・ほか金余りの投資・政界経済のアンバランス等々これからますます激変の世となりますねそうすると暴走老人が増加するでしょう好々爺がいなくなりました。コメントありがとうございました。

あら、素敵な写真の見せ方ですね。
写真や音楽を選んで編集する。
時間のかかる作業ですが、それもまた楽しいものですね。


写真を選定すればワンタッチで動画mp4で完成になります。それにハイビジョンで動画サーバ(無料)にアップできるようになりましたからうれしいですね「心のブログ」重くなることなくなりました長生きするものですね

ハイビジョンカメラも6万円台で購入できるのですから購入計画しています。
コメントありがとうございました

 拝見しました。ありがとうございます。

 春夏秋冬のめぐりに感謝したいと思います。
 

schmidtさんコメントありがとうございます。秋台風らしくない、いやらしいほど速度が遅い台風が災害をもたらしながら近ずいてきますね~

日本の四季は本当に美しい!!
西洋人の画家は日本の美しい野山や田んぼなど自然の美しい緑色を描くのに
非常に苦労するとききました。
私たちが日頃見ている樹木の緑はよ~く観察して見ると
いろんな種類の緑があるのですねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅たち近いカルガモの親子 | トップページ | 別れ »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ