« 78歳の誕生日 | トップページ | 春待月の小春日和に歩く »

2008/11/20

初雪

今日11月20日寝起きに窓をあけたら雪が降っていてドーダンツツジがゆき帽子をかぶっていた。初雪である。紅葉に白い雪は似合う 一句でそうな気がする

高齢のいまでは、もうすぐに春が来るなと思う。081120

芭蕉は 四季の変わりめを告げる初雪によろこび、「名句」をうたっているのだが。

私は今年の初雪が見られてうれしい

« 78歳の誕生日 | トップページ | 春待月の小春日和に歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

例年になく早い初雪で驚いております。今年のドウダンツツジ、我が家にもありますが、実に見事な紅葉でした。こんな光景を毎年みたいものです。

初積雪、早いですね。
紅葉のどうだんの雪の撮影、さすがですね。
私は写真を撮るより、少しでも長く布団の中に入っていたい。
夏は5時ごろ起きていたのに、今は寒いせいか6時半ごろ起きるようになりました。

watari14さん ようこさん 今年の紅葉は綺麗ですね
気候のせいだと思いますが いよいよ冬将軍到来です。
インフレインザが心配ですね コメントありがとうございました

赤い落ち葉の上に積もった初雪。  美しいですね!!
もう冬がやってきますねぇ~。

遅いコメントでゴメンナサイ。 忙しい日々が続いてWebからは
遠い毎日だったのです。
我が家もやっと昨日冬タイヤに履き替えました。

michikoさん お忙しいところコメント頂きありがとうございました。

師走にはいります。歳がまた一つ重なりますが楽しく生きましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 78歳の誕生日 | トップページ | 春待月の小春日和に歩く »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ