« 東照宮のさくら花びら舞う | トップページ | 青葉の笛 »

2009/04/23

ユキヤナギのおしべ めしべの美しさ

公園のユキヤナギも今満開である。その美しさは枯枝に雪をいただいてる風景そのものである。しかし雪の結晶もマクロでみるとまことに幾何学的文様をみせてくれるがユキヤナギのおしべ・めしべは天然の美術品である。Hana2_4 いや神の造形された美しさに圧倒されてしまった。写真クリックでめしべおしべの芸術的美しさを見てください。

Yukiyanagi_2 ユキヤナギ全景

« 東照宮のさくら花びら舞う | トップページ | 青葉の笛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワァ~!こんなだったのですか~?ゆきやなぎの小さな花の拡大 初めて見ました。
私もこんど ゆっくりと観察してみましょう。

雪柳の小さなひとつの花をじっくりながめたことがなかったので、びっくり。
綺麗ですね!

ユキヤナギ、花も見事ながら、繁殖力もすごいんです。思い切り刈り込んでも、あっという間にコンモリとした形になって、花を一杯につけます。

michikoさん ようこさん コメントありがとうございました。

私自身吃驚しました。ふしぎですね

watari41さんコメントありがとうございました。

そうですか 繁殖力強そうな めしべおしべですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東照宮のさくら花びら舞う | トップページ | 青葉の笛 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ