« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/08

今年の鱗雲

今年も草の葉に白露が宿り始める「草露白」を迎えました

空気が澄んでいて「うろこ雲」がよく見えました。夏もなく梅雨明けのないまま秋に入りました。

Urokogumo_3

気温の乱高下には高齢者には堪えます。インフレも重なり厳しい秋になりました。

戦後に生まれた方は64歳になったこの世ですが環境破壊で除草剤もきかない「スーパー雑草」の出現で世界的食糧不足が懸念され、また海水面の上昇がスピードを上げている。等々戦中とは別な意味の不気味な世の中になりました。

すすき も秋空に映えていましたがUrokogumo2  

虫の声があまりにも少なくそして鳴き声が弱いのです。

ただ一つ嬉しかったというか 表現のしようがありませんが鬼ヤンマが一匹だけ目の前をスイスイ飛んであっとゆうまに姿がきえてなくなりました。先日天に召された幼少の時の友であったのかと思いめぐらしました。

私の「ブログ心」はいつのまにかカウンターが5万を超えていました。

閲覧された方々に心からお礼申し上げます。

「草露白」を迎えた09年9月6日 ブログ心管理者より 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ