« メロデイは心のオアシス | トップページ | 学問のすヽめの教えは今こそ必要 »

2009/12/10

整体は体調を良くし自然治癒力を高める

私は10数年も前からカイロプラクターの資格を持つ柔道整複師 斉藤三夫先生から治療をしていただいているが先生は大変な勉強家であり研究も熱心である。おかげで私の腰痛はすぐ回復します。また適度の運動を継続するよう指示がありました。整体は体調を良くし自然治癒力を高めるのは確実であると思います。風邪をひいたことは整体を受けてからありません。腰痛等で苦しんでおられる方は是非 先生のホームページをご覧ください。ギックラ腰で治療受けていた患者さんは布団も上げられない状況だったのですが数日の治療で回復されたのを私は見て先生の技術の高さに大変感銘を受けました。先生の治療中の写真です。泉カイロプラクテイックセンターのホームページをごらんいただけます Saitousensei_2

先生が体調不調になりました。ご自分での治療奮戦記の記事を面白く読みました。参考になりました。その記事のタイトルは院長の独り言(体調不良の原因は)みなさん大変参考になりますよまた正座の姿勢は整体には非常に良いと言われています。駅のコンクリート床に小学生が正座していた記事もありました。ためになる私たちのレベルに合わせた理解しやすいホームページです。私のような老体でも整体することでQOLが上昇することを実感しています。ありがたいことです。下記Google検索の欄に[泉カイロプラクテイックセンター]と書き込むと地図も表示されます。ご利用ください

(検索後に日本語表示を選択)

Google    

« メロデイは心のオアシス | トップページ | 学問のすヽめの教えは今こそ必要 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

上手ないい整体の先生との出会いがあり、良かったですね。

母もいろいろなところに通いましたが、痛い所やしんどいところがあるのは、実に大変ですね。
私は、テニスひじと50肩で整体の医院へ通ったことがあるだけです。

今後お世話になるかも知れませんので、覚えておきます。
紹介ありがとうございます。

私と妻と娘が整体を斉藤先生に治療して頂いております。

騙されたと思って行ってみてください。予約制です。私のブログから知ったとおっしゃってください。整形医院のような電気治療はありません。
先生の魔法手とも思える治療ですよ

コメントありがとうございました。お役にたてば幸いです。

昔、40肩を患いました。 その時整形外科に通いましたが
はかばかしくないので通院している患者さんで年配のおばあちゃんが「40肩、50肩は日にちがたてば自然に治るのよ」と教えてくれました。  今思うと西洋的な外科ではなく東洋的な治療院のほうが
良かったのではないかしら?と思っています。
カイロプラクテスも きっとよく効くでしょうね。 
薬よりも自身の自然治癒力を高めるのがいいのですよね!

michikoさんコメントありがとうございました。

自然治癒力は神から与えられたのかも知れませんね
「薬をやめると病気が治る」と安保教授が言っていましたが今の世の中西洋薬万能時代になりましたね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メロデイは心のオアシス | トップページ | 学問のすヽめの教えは今こそ必要 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ