« 老人の笑顔 | トップページ | 春を知らせる黄梅 »

2010/01/27

散歩に春を見つけた

Haru1ban

1月27日 気温10℃ 散歩道(標高250m)ゆっくり ゆっくり 歩いた。道端の草の中に直径3~5mmくらいの水色で小さい雑草の花が咲いていた。春を告げているようである。花の名は「オオイヌノフグリ」かもしれないマクロで撮って見た。

青空にトンビが舞い。飛行機雲が二すじ浮かんでいた。

今年の春は早くやってきそうなきがする。

Hikoukikumo_2

Tonbi

« 老人の笑顔 | トップページ | 春を知らせる黄梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 厳しい寒さが続きましたが、今年の平均では暖冬と言われてますので、今から急激に暖かくなっていくのでしょう。「いぬふぐり」がもう咲いていたとは驚きです。

watari41さんコメントありがとうございました。

暖冬になることは確かですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 老人の笑顔 | トップページ | 春を知らせる黄梅 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ