« 電子確定申告に思う | トップページ | こころに響く言葉 »

2010/02/22

春を告げる我が家の梅の蕾

2月22日午後から春もようの天候になった。標高差200mの峠をのぼり海の見えるところまで行ってみた。春特有の遠方がかすんで見える景観がそこにあった。

腹が好いた、南吉成のスーパーまで足をのばしホカホッカの焼き芋を買いフフーいい食べた幼少のころを思い出す。砂糖の甘みは高齢者には毒 野菜の甘みは漢方だ。
お天とうさんが西日に傾いてきた。

自宅の梅の桃色の蕾が西日の光に映えていた。

Myume

桃色のふっくらとしたつぼみになって可愛い。

そして季節は春にむかってゆくのを感じた日であった。

« 電子確定申告に思う | トップページ | こころに響く言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅の蕾も色づいてきましたか、木蓮やコブシの芽はだいぶ前から芽生えていたことに気づいていたのですが、梅の木の蕾はまだ確認していませんでした。梅の花は香も好きです。

焼き芋、あったかくて美味しそうですね。
私は残念ながら、サツマイモは、繊維が多くて、胸焼けをしやすいので、苦手で、一口か二口しか食べることができません。

ブログにコメントを書こうとすると、入力モードがひらがなにならず、動かなくなる時が時々あります。メモ帳に書いてコメントを貼り付けます。

「梅は咲いたぞ。桜はまだかいな」と昔から言われておりますが、梅のつぼみが大きくなっておりますね。
おなかのすいた後でのヤキイモはさぞかしおいしかったことでしょうね。

ようこさんコメントありがとうございました。
春がきましたね 焼き芋は胸がやける人はおおいですね植物繊維が多くて体によいのですがざんねんですね体質ですから少量ずつ召し上がってください歳を重ねるとなくなるようです。
記事を直接入力できないですか?niftyも機能増加サービスは歓迎しますがトラブルがでていますね。
2度でままでしてコメントいただき感謝いたします。

watari41さん コメントありがとうございました。
蕾を接写してみると可愛い姿をしていることをしりました。

今年も春がきましたね

昨日、今日はとっても暖かくて気持ちが良かったですねぇ~!
梅の蕾が膨らんで もうすぐ咲き始めますね(^^♪
春先はカメラを持っての散歩が楽しくなります。
綺麗な映像を見せていただくのを楽しみにしていますよ~!!

michikoさんコメントありがとうございました

michikoさんは絵画をされますので写真の構図が良いと思います。新鋭カメラで紹介してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電子確定申告に思う | トップページ | こころに響く言葉 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ