« 春雪の花 | トップページ | 一人旅 »

2010/03/05

冬と春の交代の季節

3月5日気温17℃ 昨日の気温と10℃も高いあまりにも気温差が大きい散歩の服装も昨日はダウンアノラックで

今日はスポーツ用シャツ一枚と綿のジャンパーである。

泉ケ岳や座禅堂山(と思う)がくっきり見えた。今日は体力が消耗した。予報では寒波がくるという。春と冬が押し合い圧し合い冬将軍が去ってゆく季節を強く感ずる日であった。

Izumigadake

Zazendou

« 春雪の花 | トップページ | 一人旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 泉が岳から奥の北泉が岳がくっきりと見えますね。そこから尾根伝いに行くと、舟形山になるんです。先日、遭難騒ぎがありましたが、70歳で冬の登山、とても考えられないことですが、若々しい人もいるんですね。
 また寒くなるようです。お体に気をつけてお過ごし下さい。

watari41さんコメントありがとうございます。

春の登山は気象激変しますから危険ですね
他人におおきな迷惑かける遭難さわぎでした。

歳相応に行動することをわきまえています。

冬山と聞いただけで寒くなリます。ひたすら春が来るのを待ちわびています。軟弱なわたしです。

schmidt さんも冬山は好きではないようですね。
私も激変する季節変わり目の山は嫌いです。

ましてや今回の遭難騒ぎにはあきれかえりました。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春雪の花 | トップページ | 一人旅 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ