« 8月18日の新聞 | トップページ | 八ヶ岳の思い出 »

2010/08/30

暑い日の避暑

猛暑がつづく、深刻な事態にならなければよいがと祈るばかり。夕方の散歩は秋の気配がするようになってきた。もう2日で9月を迎える。秋の季節は短く冬は厳寒とならなければよいがと思いながら日をすごす。暑い日にはNHKクリエイテブライブラリーの動画富士山をみて避暑気分を味わった。NHKの動画を個人的に使用ができるようになった。うれしいことである。

早速NHKクリエイテブライブラリー素材「富士山の山頂を越えていく白い雲」ほか素材を組み合わせ音楽も選択して作品を作ってみた。そして避暑気分に満悦

NHKが視聴者と同じ目線で語られるように思えた。視聴者のためのNHK大好き!になった。

 動画枠右下のスピーカーアイコンの右となりの下矢印をクリックすると全画面で鑑賞できます。もどすにはEscキーをおしてください。

« 8月18日の新聞 | トップページ | 八ヶ岳の思い出 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

雲の流れ行く富士山。 とっても美しく素晴らしいですね!!
映像を見ていると外の暑さを忘れてしまいます。
涼やかなか風が吹いた気がしました!!

雪を被った富士山と白い雲の動き、なんとなく涼しくなる映像です。
いつか、富士山に登ってみたいと思いますが・・・・。

早いですね。「暑い、アジー」と、言っていたら、後28時間で9月です。

michikoさんコメントありがとうございました。
NHKの動画は美しい日本の風景を放映していますね。
清涼感を感じていただきありがとうございました

ようこさんこめんとありがとうございました。

富士山の登山してみたいと私もおもっていますが体力がなくなりました。動画で楽しんでいます。季節は秋ですが真夏ですねsun

NHKは、いろんなサービスを提供するようになりましたね。この富士は、山梨側からの裏富士ですね。宝永噴火でできた山が、静岡から見るのと反対側にありオヤと思いました。

watari41さんコメントありがとうございました。
富士山があまりにも慕われて 登山者が多く渋滞して頂上に到達するまで時間がかかるとか

日本中渋滞ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月18日の新聞 | トップページ | 八ヶ岳の思い出 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ