« ハヤブサの快挙 | トップページ | 勤労感謝の日 »

2010/11/21

晩秋の光景・鮭の産卵・落ち葉

11月21日日曜日 小春日和の日に広瀬川周辺を散歩する。紺碧の青空が広がる姿に晩秋の光景が映える。

「八幡社の館」の池に青空が映え水面に紅葉の落葉が美しい画を描いていた。

Bansyu3_3

広瀬川、澱橋の中央から川面をみると鮭の産卵が見られた。鮭の一生最後の産卵の光景に我を忘れて見入った。晩秋の姿を満悦した日を過ごせた。幸せ

« ハヤブサの快挙 | トップページ | 勤労感謝の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の日曜日も良い日和でした。
晩秋の光景は何ともいいがたい風情があります。
池に落ちた紅葉は実に美しいですね。桜にも負けません。
鮭の遡上には必死なものを感じますね。
体中を傷だらけにして、産卵場所にたどりつくのですね。

watari41 さんコメントありがとうございました

晩秋の散歩はいろいろの思い出が浮かびます。らくようが池に浮かぶ姿にみとれてしまいました

水面に映った、青空、建物、木々や紅葉などみごとな景色を写真のおさめられましたね。
拍手、拍手!

ようこさんコメントありがとうございました。

毎日欠かさずの散歩になにかご褒美を与えられたような水面の晩秋の景色でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハヤブサの快挙 | トップページ | 勤労感謝の日 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ