« 落葉の日 | トップページ | ハヤブサの快挙 »

2010/11/13

鮭の遡上 広瀬川

秋晴れの11月12日の昼下がり広瀬川畔を散策した。透明な川水は心まで洗われる気持ちになる。鮭は産卵のため故郷の川に帰り産卵の行動が終れば死を迎える。その行動は神々しく思える。寿命年齢を超えた私の魂にその姿と共振した。素晴らしい光景に逢えて幸せに思う。

Hirosegawa_2

« 落葉の日 | トップページ | ハヤブサの快挙 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

広瀬川で鮭の遡上シーンの映像撮影、素晴らしい!!
こんな光景には感動しますよね!!

晩秋の広瀬川の散策、行ってみた~いです。

michikoさんコメントありがとうございました。

鮭の遡上シーンに巡り合えて本当に嬉しかったです。今が遡上時期ですね仙台は市内に素晴らしい広瀬川流水がくの字で流れているのは本当に素晴らしいですね。ぜひ散策してください。

広瀬川の鮭の遡上ですか。
散歩をしているといろいろな自然の営みに気づかれますね。

急に寒くなりました。どうぞ、お体に気をつけられて下さいませ。

ようこさんコメントありがとうございました。

広瀬川周辺は自然がいっぱいあって散策には良いところで幸せです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落葉の日 | トップページ | ハヤブサの快挙 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ