« 退職サラリーマンの孤独 | トップページ | 2011年元旦 »

2010/12/25

初雪

防寒コートに身をつつみトレッキング用の靴を履いて散歩に出た。歩くとキュキュと雪が鳴る。24日から雪が降ってきた家々の屋根が白一色となり、葉を落とした木々の枝は白い花が咲いたよう、雪のふる特有の曇天のそらから雪が舞って降ってくる光景は美しい、それは春の前奏曲だから

杉林の雪景色からヴィヴァルディ ・ 四季・「冬」が聞こえてきた。

Hatuyuki16

自宅の玄関先にある南天の実が白い帽子をかぶり赤い靴をはいたサンタクロースのように見えた。

Santa

ケーキを食べながら「今日もおわったね」 連れ添って56年になる妻がつぶやく。ささやかなクリスマスをすごした。

初雪

公園ブロンズ像「釣り竿を担ぐ少年」が綿帽子をかぶっていた。

Hatuyuki19

« 退職サラリーマンの孤独 | トップページ | 2011年元旦 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

クオリアさんの 雪を踏みしめて歩く靴音が聞こえます。
一面の銀世界はとても美しいですね!
ホワイトクリスマスでロマンチックに過ごした若い世代もあることでしょう。
奥様と二人の静かな夜も おとなのクリスマスですですよね!

今朝も新雪が降っていましたので、雪国生まれの私は解けてしまわないうちに
朝早く寺岡山、紫山を歩いて回ってきました。

michikoさんコメントありがとうございました。

仙台の冬は明るいです。今日16日はお日様に恵まれ幸せですね
朝の散歩は身体によいですでね 続けましょう

蔵王の樹氷を思わせる風景です。
もっと寒く、もっと雪と風が多いと
ああいう見事な樹氷になるのだろうと
思ってました。
猛暑だった何ヶ月前かには考え
られなかったことです。そのせいで
しょうか。今年の南天の赤は見事
ですね。

watari41 さんコメントありがとうございました。
異常気象が続きます 極寒の冬になるのでしょうか心配ですね。

確かに南天はきれいに実をつけています。

そうそう、24日はホワイトクリスマスになりましたね。
家に閉じこもっていて、雪かきをしただけなので、写真のような雪景色を見ないでしまいました。

そういえばInternet Explorerを、常時使用にしないと、日本語入力ができないのですよ。
こんなことって、時代錯誤なのではないでしょうか?

明日からまた、天気が荒れるようですが、寒いの苦手です。
では、よいお年をお迎え下さいませ。

ようこさんコメントありがとうございました。

>Internet Explorerを、常時使用にしないと、日本語入力ができないのですよ。
こんなことって、時代錯誤なのではないでしょうか?<

おかしいですね?私のブログのコメント欄のことですか?

ブログをとおして大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 退職サラリーマンの孤独 | トップページ | 2011年元旦 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ