« ごんぎつね | トップページ | 十五夜お月さんを見て思う »

2011/06/11

IT動画でごんぎつねの語りを勉強する

ITはますます高度化して動画などの内容は良いものが多くあり勉強になる。
ごんぎつねの語りの勉強することが出来た。これにもとずいて
また語ってみようとおもう。
ただ気になるのは原発の事故が発生から今日で3ヶ月たつが悪くなる一方である。心配である。
千年前にも同じようよな巨大地震津波の記録があったとか。これを政府も企業も官庁も学者も無視する人たちが多くいたことで弱体な原発が日本に多数できた。人災である。
ごんぎつねの名童話が生まれる環境を取り戻さなければならない。今の赤ちゃんに将来大きな負担を与えては絶対にいけない!!

« ごんぎつね | トップページ | 十五夜お月さんを見て思う »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

朗読も単に読むのではなく、伝えたいところを正確にわからせるには
いろんな工夫がいるものですね。目で読むのと、口で話すのとでは
大きな差異がありますね。

watari41さんコメントありがとうございました。

日本語は本当に奥行きが深く情緒があるものですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごんぎつね | トップページ | 十五夜お月さんを見て思う »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ