« 宮沢賢治名著おきなぐさ&ヘドロから発電 | トップページ | 電子教科書で日本が変わる »

2012/01/15

今年の夏季気温予測

今年の6月7月8月の気温予測を海洋研究開発機構でスーパコンピュターで予測をした。ニコニコ動画で見てください。平年気温より0.2~0.3℃高いと発表していました。happy01 技術日本あっぱれ!

シニアブログ悠々空間へどうぞ世界トップの「大気海洋結合モデル」「JAMSTEC」の動画を見てください

歳をとったら熱射病に気をつけよう!!

So_035

フリー素材ページから真夏の雲

« 宮沢賢治名著おきなぐさ&ヘドロから発電 | トップページ | 電子教科書で日本が変わる »

大宇宙」カテゴリの記事

コメント

 夏の猛暑に備えて扇子を購入しました。我ながら気が早い。和歌山県田辺市にある「南方熊楠顕彰館」に行った記念です。熊楠は猫が好きだったそうで、彼が描いた猫の絵がなんともいえないので手に入れました。少し小ぶりです。

これまでの長期予報は、はずれて当然みたいな雰囲気がありましたが、
人間の勘に頼る所が大でした。
今度はコンピュータによる予報なので、はずれてもそのデータは次回に
生かされます。予報精度は格段に向上していくはずですね。
毎日がこう寒いと、夏が早く来ないかという気分にもなります。

watari14さんコメントありがとうございました。
スーパーコンピューター大活躍ですね。民主党の無駄切りのメンバーこの予算まで削って自分の給料・ボーナスはアップ 日本の技術を向上することが資源のないわが国を発展することをまったく知らないのが民主党!不勉強ぶりには唖然としています。めちゃくちゃです。

schmidtさんコメントありがとうございました。
素敵な団扇ですね~電力は人災事故を起こして収益低下を消費者に押し付ける!独占企業は国より上この制度を改め電力自由化にすべきですね。節電も住民の義務 節電して収益が上がらなければ電気料金値上げしてくるのでしょうか 夏は団扇ですごしましょう 
冬は室内で帽子をかぶりマフラーをしTVは液晶に買い替えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21906/53744958

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏季気温予測:

« 宮沢賢治名著おきなぐさ&ヘドロから発電 | トップページ | 電子教科書で日本が変わる »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ