« 大寒 | トップページ | 日本の国民は強い »

2012/02/03

おきなぐさ

立春も名のみ、大型の寒気が列島を襲っている。昨年3・11以降の災害を引きずっているのだろうか、山間部は私と同じ高齢者が多い 大変なことだろうと心を痛めている。 

春はこの冬を押しているとおもう つらい冬ほど春は人をあたたく包み込む。家に閉じこもる日が多い。

7年前に八ヶ岳に行き絶滅危惧植物「おきなぐさ」に出会えたことを思い出し音読してYouTubeえアップした。15分制限があるので「おきなぐさ其の1」「おきなぐさ其の2」とした。 

音読で脳老化防止に少しでも寄与すればとおもう。

そして私の、たった一度の人生の記録をしたいと思う。

編集にはPowerDirectorソフトを使った。 

老声になった。歳82になるからだろう。いつも死を思いながらすごすことも又楽し

おきなぐさ其の1

おきなぐさ其の2

« 大寒 | トップページ | 日本の国民は強い »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

 ことしは春の到来が待ち遠しく感じられます。少しでもいい方向に事態が進むことを念じます。

schmidtさんコメントありがとうございました。
時の過ぎるのがますます早くかんずるようになりました。

schmidtさん講演も含め大きな活動をされておりますね
お体大切にね あたらしい日本にしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21906/53894567

この記事へのトラックバック一覧です: おきなぐさ:

« 大寒 | トップページ | 日本の国民は強い »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ