« おきなぐさ | トップページ | iPhon用ガイガーボットと散歩 »

2012/02/17

日本の国民は強い

日本という国は非常に強い国です。Photo政府は頼りないし、外交や安全保障の問題では情けない国だけれど、日本を支えている国民は本当に立派です。今度の震災で、そのことがよく見えてきた。だからそんなに危惧することはない。
やはりアメリカに従属することはやめて、国全体として自立することが必要です。

 

われわれは、それができる国民なのです。

と菅沼光弘氏は著書「この国の権力中枢を握るものは誰か」

で言われていた。古来から国民は黙々と耐え忍び日本を支えてきたようにおもう。福島原発が011/3/15 爆発した。多くの核種を含んだ黒雲が飯館方面に流れた。国民の税金で作られたスピデイーが公開されず。国の指示とおり避難民は飯館方面に黒雲の流れに沿って黙々として避難 悲劇である。

スピデイーを公開する意思決定ができない政府、欠陥原子炉を導入したため、すべてが汚染されてしまった。著者は外国勢力の利益にわが国が振り回されているという、国家として極めてひずみな構造の中に日本がある と断じている。

石原知事と菅沼光弘氏との対談動画を視聴して私は身の毛がよだった!

いまこそ強い日本にならなければ後世に禍根を残すことになると思う

目覚めよ日本の動画は「シニアブログ悠々空間」の記事に埋め込みしたので「ここをクリック」されたい。

« おきなぐさ | トップページ | iPhon用ガイガーボットと散歩 »

日本人」カテゴリの記事

コメント

45分間、聞きました。菅沼さんは、職業柄でしょうが大変な情報を持っていたんですね。
日本の敗戦状態は未だに続いているんですね。
末端の日本人の頑張りというのは、すごいものがあります。
何故、指揮命令系統がおかしいのか、根本的に考えてみる必要がありますね。

watari14さんコメントありがとうございました。
我々平民の働きなくして戦後の驚異的な復興日本はなかったですね。

また原発爆弾を落とされてしまいました。復興しかありませんね。後世に難儀をかけるのが申し訳ないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21906/54005020

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の国民は強い:

« おきなぐさ | トップページ | iPhon用ガイガーボットと散歩 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ