« 忘れられぬ記憶 | トップページ | たった一度の人生の記録 »

2012/04/02

森羅万象すべて崩壊する

今年も春を迎えることができて幸せに思う。生・老・病・死の道程をこの世に生を受けた宇宙に存在するありとあらゆる事象はすべて死を迎える。
森羅万象は受難する。高齢になった私の血管は硬化しておりいつ崩壊破裂してもよい状況にある。自然の摂理である。
人類ほど飽くなき慾が深い哺乳類はいないと思う。多量にエネルギーを消費する現代になってしまった。それに対応すべく
原子力ムラの人たちは絶対安全安心と言って原発を導入した。批判する者には圧力を加え、ついに54基もの原発ができた。そして19基が老朽化している。核は神の領域であると思う。人は核の制御もできない、廃炉の技術もない!福島原発事故収束は五里霧中でいまだに放射性物質を放出している。核の寿命が尽きるのを待つしかないのだろうか、さらに膨大な核廃棄物を貯蔵できる場所は狭い国土の日本にはない。核燃料サイクル技術も確率されていない。

原子炉は放射線により脆性破壊を促進するという。福島原発人災事故以上に放射線汚染が広がることを危惧する。

東南海の断層連動地震が予測されている。橋梁・高速道路・水道管・ガス管等々の脆性破壊がおきている。高度成長期のつけが現代になって起きている。
ライフラインの崩壊は都市の崩壊につながる。

政府も与党も野党もベロばかりで時間をついやしている。日本国民のための政府ではない。

森羅万象すべて崩壊するのに!!!
対策行動をただちに行わないと日本は崩壊する。

3・11の時の原発爆発のニュースは政府の発表をそのまま報道機関は活字にしていた。私は戦中の大本営発表となんら、かわらないと思った。
外国の情報を見て、ものすごい
深刻な状況であることを知った。
福島の人たちは放射線測定器で自ら測定して、はじめて、ただならぬことが起こっていると知った。Photo

私もiPhon用線量計で測定している。

玄海原発1号機劣化問題のYouTubeのNHK報道は国民のためのNHKであると強く感じた。
削除されたら日本の民主主義は崩壊である。

小出さんは原発は危険と言われていたが聞きいれられず今日の最悪の時代になった。

放射線汚染のため故郷に帰れぬ人たちのことを思うと断腸の思いである。

森羅万象すべて崩壊の危機が急速に迫ってきたと思うのは私だけだろうか。

« 忘れられぬ記憶 | トップページ | たった一度の人生の記録 »

日本人」カテゴリの記事

コメント

 原発について、いまだに覚醒しない人たちがここまで多いかと思うと、暗澹たる気持ちになります。格納容器の内部を初めて観測した際、放射線量が高いと報じられました。そんなことは当たり前なのであり、むしろ、その記者会見で東京電力の関係者が「ロボットを開発は今後の課題だ」と述べていることに強い違和感を覚えました。そんなことも準備できずにこれほどの危険を推し進めてきたのかと。
 それを指摘するメディアが一つもなかった(ように思えます)ことに、業界の隅で生きてきた一人として申し訳ない思いにとらわれます。

>東京電力の関係者が「ロボットを開発は今後の課題だ」と述べていることに強い違和感を覚えました。<

危機管理”0”の東電を大手マスコミは報道せず戦中と何も変わらずですね。政府の発表もすべて嘘であったのです。
「メルトダウンしていません。格納容器は健全性がたもたれています。逃げる必要はありません」????
「電力が足りないので計画停電します」のウソ
今度は電気料金値上げとは 河北新報3日の夕刊「日本を創る」の記事「新たな利権化の懸念」!!を読み 日本崩壊の兆しを感じました。ためになる、ありがたい情報でした。

 私も金属技術者のはしくれでしたので、脆化のことはよく理解できます。
本当に恐ろしいことです。
別種のエネルギーに早急に転換すべきなのですが、モタモタしてます。
それにしても小出さんはすごい。日本にもこういう方々がいるんですね。

watari41さん 脆性破壊は恐ろしいことですね 
タービンに送る配管内は高温高圧の蒸気が高速で流れ
てとうぜん配管の肉厚は摩耗してゆきます。
配管ひび割れ蒸気漏洩事故がすべての工場・発電所で
発生します。特に危険な原子炉は減肉すれば
悲惨な事故・災害が発生することは当然のことです
それを40年以上も使うとは狂気の沙汰です。
011・3・14の原発爆発でヨウ素が京単位で大量に千葉方面に流れ
被爆していたことが報道されました。
文科省は発表しませんでした。国民を不在の政策に驚愕!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21906/54337600

この記事へのトラックバック一覧です: 森羅万象すべて崩壊する:

« 忘れられぬ記憶 | トップページ | たった一度の人生の記録 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ