« 紫陽花の季節の散歩の足跡 | トップページ | 私のデジタルライフ »

2012/07/12

私の睡眠記録に思う

iPhonのアプリの「Sleep Cycle」の睡眠状況を記す。

私は夜間に下半身が熱感に悩まされ睡眠障害がでていた。
NHKの「ためしてがってん」で「むずむず足症候群」を視聴した。同じ症状である。。早速「神経内科クリニック」で診断してもらった。各種検査の結果は。「むずむず足症候群」であった。

”ためしてがってん”を視聴してよかった。

夜間よく眠れますかと診察時には医者から良く聞かれるので私はいつも
「Sleep Cycle」の結果を見せる。口で説明するより確実だからである。

昨日の「Sleep Cycle」は下図のとおりである。

Sleep_cycle

20時30分就寝後35分経過でDeepAsleepに入り22時40分ころAsleepとなり夢を見ている時だ。3時にオシッコしたのでAwakeとなり、またDeepAsleepに入る。

5時前に優しい♪メロデイが流れるように設定してある。そして目覚め新聞を取りに行く。今日も朝が来た。生きていたよ(#^.^#)

81歳7ヶ月の老体の「Sleep Cycle」である。何時かは永久のDeepAsleepに入ると思うとまた楽しgawk・・・・・・・・

« 紫陽花の季節の散歩の足跡 | トップページ | 私のデジタルライフ »

人生」カテゴリの記事

コメント

 どんなアプリなんでしょう。説明を読んでもよく分かりません。どんな仕組みで睡眠パターンをはかるんでしょうか。わたしも不眠傾向がずっと続いています。午前3時すぎても寝られないことがふつうで、朝は7時には起きます。昼は当然のことながら眠いんですが、職場で眠ることもままならないので、結構、疲れます。
 病院に行けば「むずむず」だといわれるかもしれません。今のところ風呂に入るとおさまることがあります。

schmidt さん アプリ名は”Sleep Cycle alarm clock” 有料¥85 
人気がある日常生活助っ人アプリです。

スマホからSleep Cycle を起動し設定画面で寝床に入る時間起床予定時間 目覚ましサウンドを設定してスマホを枕元に置くと眠りの深さを体の動きから判断し、気持ちよく目覚めるタイミングでサウンドアラーム。そしてグラフ表示する。すぐれものです。が原理はわかりません。
夕べは眠り浅かったです。蒸しますね~

schmidt さん7日誕生日でしたね おめでとうございました。ブログの輪の投稿少なくなりました。
が続けます。ψ(`∇´)ψ

ご無沙汰しております。ビーンズチェアのOGATAです。
ビーンズチェアがあらたまって世の中へ広められたり、展示や使用されるたびに
ご連絡頂いたことを思い出し、感謝の思いに満たされます。
ビーンズチェアに対する想いや、それを観るという行為のプロセス、、、それは日々を生きることが
当たり前に思いすぎていた自分への叱咤激励でした。そしてビーンズチェアを観て下さった時に
耳をあて自然の息吹も想像してくださったこと、、、全てが歳積みと心にあると感じ
こうして今もBLOGを拝見できることに感謝している次第です。
長くなりましたが、”Sleep Cycle alarm clock”のアプリ、興味深いです。
早速設定してみようと思います。A.OGATA

OGATAさん よく覚えていただき感激いたしました。

木は神が宿るといいますね、人も木も草も鳥も動物も神が宿っていると
思っています。

コメントありがとうございました。

美しいチェアーがまぶたに浮かびます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21906/55176854

この記事へのトラックバック一覧です: 私の睡眠記録に思う:

« 紫陽花の季節の散歩の足跡 | トップページ | 私のデジタルライフ »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ