« 受粉に未来を感じた | トップページ | 私の睡眠記録に思う »

2012/07/10

紫陽花の季節の散歩の足跡

7月5日晴れ 早いものでもう7月に入って5日経過した。毎日の日課である。散歩に出かける

I-O DATA製のGPSロガーを購入した。私の散歩の軌跡を自動記録してくれる。

カメラとGPSLOGをぶら下げて散歩の軌跡を取得することにした。衛星から見下ろされ監視されているような感覚である。私の住む自宅は標高が高く往路は下りで復路は登りである。GPSLOGは下記のように記録していた。3kmを56分かけて歩いた。累積標高151mと積算されている。写真と連動して記録されるので楽しい。

 

 

Photo

« 受粉に未来を感じた | トップページ | 私の睡眠記録に思う »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

happy01オーまた新しいことに挑戦ですか。
映像と音楽の編集に時間がかかりますが、完成すると楽しいですね。

ようこさんコメントありがとうございます。

新しいことが出ると 試してみたくなる性分の私です。

10月にはWindowes8が発売ですね~WiFiとクラウドが主体になるのでしょうか?

3kmを56分とは健脚です。しかもかなりのアップダウンのあるところですからこれはすごい。
面白い測定機器が開発されておりますね。

watari41 さんコメントありがとうございました。

i Phonのアプリも便利なのが多く出てきましたね。

私のブログの写真 You Tubeに投稿したものは私がこの世を去ってからも Cludに残っているのですね。
ITを含めて技術が急速に発達していくと 私の分身もできてくるやも 生とはなにか新しい考え方が生まれてきそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21906/55157383

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花の季節の散歩の足跡:

« 受粉に未来を感じた | トップページ | 私の睡眠記録に思う »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ