« 個人の意見を発信しよう あきらめないで | トップページ | 当たり前と思い飲んでいる 水 が飲めなくなる日 »

2013/01/25

いいかげん死にたいと思っても

超高齢者は早く死ぬことが経済経済と叫ぶ政府に私は1月1日の記事に書いた

「早く死ぬこと」が安倍政権に寄与することだ」と。

麻生副総理が発言した

「麻生太郎副総理は21日午前の社会保障制度改革国民会議で、高齢者などの終末期医療に関し「いいかげん死にたいと思っても『生きられますから』なんて生かされたんじゃかなわない。しかも政府の金で(高額医療を)やってもらっていると思うと寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらわないと」と述べた。

 発言について、麻生氏は午後「公の場で発言したことは適当でない面もあったと考える。当該部分については撤回する」とのコメントを発表。「一般論ではなく、個人的なことを言った。終末医療のあるべき姿について意見したのではない」と記者団に釈明した。

やはり私の記事に間違いはなかった。

もうすぐ2月を迎える。

1月早々に長い期間 闘病していた級友が逝ってしまった。悲しい 生きる者は何時か死ぬ。 名を呼び冥福を祈った。

« 個人の意見を発信しよう あきらめないで | トップページ | 当たり前と思い飲んでいる 水 が飲めなくなる日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

人間があっての経済なんですね。
経済あっての人間だなんてそんなバカなことはありえません。

社会のなかに経済があるはずです。
報道では何故かもう、社会と経済は並立している。

経済が何もかもを飲み込んでしまうか如き風潮はおかしい社会です。
どこかでボタンを掛け違えてしまったんです。

watari41さんコメントありがとうございました。

たしかに、どこかでボタンを掛け違えてしまったんですね今の政治家は狂っています。

 本当にこの世の中、一体どうなっているんでしょう。
 あまりにも愚か(に見える)ことが起きます。それが多数の社会なら、特にここで生きる必要はないなあ、と考えているところです。

schmidt さん コメントありがとうございました。

どうしたんでしょうね~ 日本は!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21906/56623965

この記事へのトラックバック一覧です: いいかげん死にたいと思っても:

« 個人の意見を発信しよう あきらめないで | トップページ | 当たり前と思い飲んでいる 水 が飲めなくなる日 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ