« 仙台市常禅寺通 欅の若葉は可愛い | トップページ | 我が家の小さき庭の草花たちと語る水無月 »

2013/05/29

原発輸出は十分な国内対応こそ優先

五月二八日火曜日の河北新報朝刊の社説

十分な国内対応こそ優先

読んだ。そして同感す。

全国紙は、国民のための社説は書けない。書かない。

輸出した原子炉の事故が起こるだろう「神話;絶対安全の言葉はなくなったのだ}

ふくしま原発爆弾の影響は末代まで収束のやり方もわからず。

配電盤に「鼠」が入った、そうして冷却停止 そんな!

故郷に帰れない人達のことを思うと断腸の思い。

日本は原発など輸出する資格もない。

同紙二六ページに「年間上限越える被爆」(元収束作業員が証言)

の記事をみて、また下請け作業員さん が187~180ミリシーベルトを被爆した。と!ひどい 

野村元総理が「収束宣言」の阿修羅のごとき言葉を発した!私たち国民は ただ呆れるばかり 。まだまだ続く汚染拡大のなかで 原発輸出と自民党は高らかに叫ぶ 私は絶対に投票しない 小さい一票であるが

日本まで売ろうとしてる議員達の夢を見た。

« 仙台市常禅寺通 欅の若葉は可愛い | トップページ | 我が家の小さき庭の草花たちと語る水無月 »

原発爆発」カテゴリの記事

コメント

 原発への同時多発テロを、かつて北朝鮮が計画していたそうなのですね。特殊潜航艇に乗って上陸する作戦だったとか。韓国東海岸での座礁事故が起きて取りやめにしたとか。危なかったですね。
 女川沖を海上保安庁がパトロールしていると聞いておりますが、とてもカバーしきれるものではありませんね。

原発攻撃されたら 原爆以上に恐ろしいですね。

安倍ノミクスとか阿保らしくて呆れかえります。

六割が支持しているとか 訳がわかっていなくて 支持しているのも阿呆らしい

火山爆発は連動するでしょう 対策が先 やることが 経済ばかりで 困ったことです。

多くの人がマスコミの情報操作に惑わされている現状を何とか打破できないのだろうか?
アベノミクスの「ぼろ」は出始めているだろうに・・・。

あ さんコメントありがとうございました。

いよいよ選挙ですね 訳が分かりませんね 言ってることが すべて どうしようかな~と悩んでいます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21906/57481239

この記事へのトラックバック一覧です: 原発輸出は十分な国内対応こそ優先:

« 仙台市常禅寺通 欅の若葉は可愛い | トップページ | 我が家の小さき庭の草花たちと語る水無月 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ