« 後始末ができない原発 | トップページ | 仙台市常禅寺通 欅の若葉は可愛い »

2013/05/07

福島原発爆発から放射能の影響は怖い

府は経済ばかり熱心だが、放射能は経済発展を攻撃してきている。すこしズツツ!いつか爆発的ダメージを与えてくるのだろう この世に生きてる人達が人生を卒業した頃に、と! そんなことを思った。 気象庁気象研究所は今世紀後半竜巻倍増予測をまとめた。貪欲にエネルギーを喰う人間は自滅する。原子炉が解放された核と温暖化拡大による異常気象が相乗して襲う。

高度成長時期に”24時間働けますか”のTVの滋養強壮栄養剤コマーシャルを見ながらガムシャラに働いて来た私達は、大馬鹿者だったのだろうか?。寿命が尽きた今になり噛みしめている。この働きがあったからこそ今があるのではと自負する。残念だが構築した財産を食いつぶしているだけの現状である。 

この時期に建設した、橋脚・トンネル・道路等々は寿命が来ているのだけどね!それも先送りする。結果、事故多発する 負の連鎖が続く、 すべてに。「美しい日本」はもうない。 

教育の質についても世界先進国の最下位にぞくする。

文科省の誰が考え出したのか「ゆとり教育」阿呆らしい指導をしたものだ。結果は学力低下を招いた。それをよしとする政府も政府だ。議員の質も低下しているからだろう。 

野田総理が原発事故の終息宣言をした時、何を焦るのかと思った。先の見えない深刻な状況が襲来することを何故チェルノブイリ事故後のことを勉強しないのだろう。核は昆虫にまで遺伝子を傷をつけ異型の昆虫が現れてきた。こうした深刻な、核との長い闘いはずっと続くのに、東電はちゃんと説明したのか。あの原発が耐用年数が来ていることを知りながら、自分の任期中は先送りしたいという、いわゆる官僚主義的な無責任体制が取り返しのつかない事故に繋がってしまった。すべて後世に先送り!!一体何だろう  

政府は廃炉技術も無いのに、原発輸出を高らかにうたっているが。輸出先の国で事故が起きたらその補償はドースルノ また国民の税金? もう無いよ 大きな借金を背負っているいるのだけど?

 

« 後始末ができない原発 | トップページ | 仙台市常禅寺通 欅の若葉は可愛い »

原発爆発」カテゴリの記事

コメント

生物界全てのクォーリティーが下がってしまっているようです。
人類の「叡知」とは何だったんでしょうか。改めて考えさせられます。
お若い頃のお写真を拝見いたしました。血気盛んの様子が見てとれます。現代人の一生には、いろんなことがありすぎますね。

watari41さんコメントありがとうございました。

>生物界全てのクォーリティーが下がってしまっているようです<

そうです。完全に下がっています。

この報道番組は見ていませんでした。
動植物に影響が現れていますが、人間への影響を考えると恐ろしいですね。
大震災の後、泉パークタウンに燕が巣を作ることが多くなりました。
わが町の燕は原発の影響ではなく、津波の影響で林などが消えたせいかと思っていますが・・・。

ようこさん コメントありがとうございました。

燕 泉地区に多く飛来して良かったです。 燕さん達もさぞかし「居心よし」としているのでしょうでしょう。

貝ヶ森地区はまた森を伐採始めました空が明るくなりましたが 家の車庫で巣を作っていてくれた燕は居なくなり。町内にも姿が見えません。

淋しい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21906/57328772

この記事へのトラックバック一覧です: 福島原発爆発から放射能の影響は怖い:

« 後始末ができない原発 | トップページ | 仙台市常禅寺通 欅の若葉は可愛い »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ