« 我が家の小さき庭の草花たちと語る水無月 | トップページ | 故郷の海 »

2013/06/16

父の日

今日6月15日は父の日である。今年も51歳になった息子からブルーベリーの鉢植え花が贈られきた。ブルーベリーは眼を元気にするというから__


花が咲き実になるのが楽しみである。

82歳と6ヶ月190日になった私は戦中戦後の時代には日本にはこの習しはなかったので意味は何なのかを調べた。

日本文化イロハ辞典

によればアメリカで発祥し日本には、1955年頃に導入され全国に広がったと記されていた。

さて日本は激動の時代には入った。すべての面で厳しいものとなるだろうと私は断言せざるをえない状況である。

作者 高村 薫 氏の日本の見方に私も同期している。

息子がこの激動の時期を乗り切ることを信じてやまない。

ブルーべりー ありがとう。   {2013年6月15日AM4時48分}

« 我が家の小さき庭の草花たちと語る水無月 | トップページ | 故郷の海 »

人生」カテゴリの記事

コメント

いいプレゼントをいただきましたね。
親孝行の息子さん!!
ブルーベリーの実が熟してくるころになると鳥に注意です。

背景が明るくなって、クオリアさんの嬉しい気持ちが表れています。

ようこさん ありがとう ございます。

ブルーベリー 鳥も好物なんでね~ 取られぬよう 見張りしなけりゃ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21906/57600849

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 我が家の小さき庭の草花たちと語る水無月 | トップページ | 故郷の海 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ