« あの日の悲しみを語り継ぐために・・・ 東北の地に新たな祈りの道を創る | トップページ | 人間は天に向いて唾をした »

2014/10/03

みちのく巡礼東日本大震災 福島の巡礼地をめぐる旅 成功

みちのく巡礼東日本大震災 福島の巡礼地をめぐる旅 参加者39名 無災害で21日18時30分仙台駅東口に到着いたしました。降車する参加者の笑顔・笑顔・・・私は責任者の一員として 叫びたくなるような「歓喜と鎮魂」の雄叫びを体内いっぱいに叫んでいました。一方この雄叫は未だ故郷に戻れず多くの被災者・犠牲になられた御霊にも誓いました。
私一人の行動は小さい魂だけど参加されたかたはキット同じ気持ちだと思う。39人の魂は玄侑宗久住職・皆川岱寛住職・橋本龍弘住職のお話を聞き・タオライヤーの祈りの心音を聞き・スイスオルゴールの脳幹に共鳴する美しい響きを感受し・39人の魂が同じ気持ちなった。大きな魂となった。その一人々は友達・ご家族に・職場の同僚にお話をするだろう その声は大きな大きな復興と祈りの合唱となるだろう 千年の塔の犠牲者の名前が刻まれた石板に夕日が美しく転写されていた。タオライヤーの鎮魂の振動が吸い込めるように感じた情景は忘れられない。

10570338_521397347995411_89221492_3


« あの日の悲しみを語り継ぐために・・・ 東北の地に新たな祈りの道を創る | トップページ | 人間は天に向いて唾をした »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21906/60412754

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく巡礼東日本大震災 福島の巡礼地をめぐる旅 成功:

« あの日の悲しみを語り継ぐために・・・ 東北の地に新たな祈りの道を創る | トップページ | 人間は天に向いて唾をした »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ