« 2015年1月 | トップページ | 2016年5月 »

2015年12月

2015/12/16

日本の歴史を若者に伝える

【先行リリース】
1月9日(土)13:00〜16:00
仙台震災復興記念館4階 
タイトル(仮)
【限定60名】新春ワクワクセミナー...
〜ことだまで未来へつなぐ!大和魂、日本人の誇り!〜

大和魂とは?
「君が代」とは?
大和言葉とは?
ことだま?
日本人としての役目?
なぜ日本人として生まれたのか?

9年間の義務教育を修了している私たちがこれらの質問に答えられないなんて!!なぜなら先生(大人)も知らないのです。大人が語れないことを子どもが知る由もありません。

英語教師として「英語を話せる子どもを育てる」前に「日本の魅力を伝えられる子どもを育てる」のが先だな!!と思い始め、勉強スタート。
調べれば調べるほど、勉強すればするほどに、「日本のすばらしさたるや!!」とワクワクが止まらない日々です。
さらに!!出会ってしまいました、人生の大先輩方に!日本のすばらしさを教えている師に!戦前、戦後を生き抜いて今を生きる大先輩です。今回はそんなすばらしい人生の大先輩お2人(大平達郎さん、工藤眞紀子さん)と一緒にセミナーを開催する運びとなりました☆
大人の課外授業です♪
私も僭越ながらそんな大先輩方と一緒にお話をさせていただきます!!きゃっはー楽しみ!
セミナー終了後には、日本人として生まれたことに誇りを感じ、魂が震え、歓喜で包まれること請け合いです!!!!!

ぜひ、ご予定を空けておいてくださいまし(^^)

もっと見る
坂本 拓大さんの写真

« 2015年1月 | トップページ | 2016年5月 »

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ