2013/05/01

後始末ができない原発

つぎ、つぎ、と生産することばかりに熱心で後始末のできない現代人は、無責任極まりない。私もその一人なのでオロオロする。 時代を担う、赤ちゃんを見るに付けPhoto_3


ゴメン ゴメンとだけしか言いない なさけないと思うばかり、清浄な水で尿・糞までジャージャー流し、さらに尻まで洗う 私はドーシタライイノダロー 悩む!!

 

頭を垂れるだけだ。 

かならず悲惨な生活環境がやってくる。人は自然を我が物と破壊し遂に神の手の核まで用いて自然を破壊している。
「おごれる者久しからず」なのだ。自然とのサイクルまでも裁ち切った。原発を作り政府・官僚・企業は阿修羅のごとく推進「遂に神の鉄槌が!」原発爆弾が爆発し豊穣な土地は核まみれ、里山は汚され、村人はいなくなった。 廃炉技術がない!核を制御できるものか!その結果 深刻な状況が!次代を担う赤ちゃんに覆い被さってきた。悪魔の核!人間が放った核は永久に収束せず拡大してゆくだろう。

企業は、まだ罪悪感など全くなく しらじらとして言う 原発の電気料は安い?とんでもない!廃炉技術・使用済み燃料処理技術も全く判っていないのに!なんで原発電気料が安いなんて言いえるの!原発爆発で解放された核は、大気・地下水・海洋に浸透してしまって、まだ、まだ放出続けている。どうするの。絶対安全です!!と言っていた。ムラの人達の責任はとても、とても大きいのだよ。認識が無いちっとも、これから勉強するって?そんな!絶対安全はどこいったの!!金は天上しらずに喰うよ!これから生まれてくる人達が支払ことに?大きな負債を、とんでもなく。恐ろしい。

原子力ムラの悪魔さん達は、文句ある者は電気を使うな、と言っているように思う。ムラの人達にも子供はいるでしょう!であれば、今生きている人達が何とかせねばならぬ。「ならぬ事はならぬ」なんて言わないで

プルトニュームを飲んでも大丈夫ですよ。と言って、テレビに出ていたムラ学者の言うこと信じられないのだけどな~・・今でも同じこと、言いえるのかな~すっかり音沙汰なしになったけど。

現代人、我々は、北極の氷を溶かしてしまった。四季が無くなり異常天候が続く 新種のウイルスが忍び寄る。 

阿修羅のごとき人類は、そう遠くない将来に凋落するだろう。人は破滅へ 破滅へと向かっている。 

それでも経済々と悪魔の言葉は「天に向かって唾を吐く」ようなもの。

もう一度叫ぶ 「原子爆弾を広島・長崎へ投下してから人類の滅亡の地獄の紀元」

続いて、福島原発爆弾投下だ。汚染が続く 天井知らずの核の怒り!

「後十年もこの世の人類は持たないと夢で見た」愚かなること私ども人類!

一昨日気温20度 翌日は10度に急降下 このサイクルが続く コウノトリの絶滅危惧だと、人類の絶滅危惧動物に入っている正夢。

目を覚まして「疲れてしまった」地獄の昼間がきた。平均寿命を過ぎた私は早くポックリ逝きたい。ゴメンネ赤ちゃん  

2013/01/06

個人の意見を発信しよう あきらめないで

コメント表示を消すには。。。。。上記動画のラッパのアイコンの隣の下記画像をクリックPhoto

個人の意見をメデア・企業に反映させようと思う。

超高齢者にも仕事がある日本を良くするための

2012/06/01

わからない日本語

自動車免許証を返納して10年になる。高齢になったので事故を起こす前にマイカー処分を決断した。

買物や通院はバスを利用するようになってから世の中の移り代わりの縮図を車内で見えてきた。

”いつも日曜日”の私は朝の通勤時間帯はさけて午前10時~16時以降に乗降する。

この時間帯は高齢者が多い、最近杖をつく高齢者が非常に多くなった。午後の時間帯では下校する高校生も多くなる。車内は枯葉と若葉が混在するのである。

”枯葉の爺さん・婆さん”はうつむき加減で黙して杖を支えに座っている。

若葉の高校生は空席があっても座らない。ペチャクチャと大きく囀る。男子生徒は囀ることは少ない、女子生徒は周囲にはばかること知らず大きい声で話す。

その会話は私の耳に突っ込んでくる。

女子生徒はカタカナ語を連発していることはわかるが
「意味不明で理解」できない。

手帳に「メモ」って調べてみようと書きとめた。

イケメンはテレビで再三聞かされているので「イケてるメンズ」
という造語。

極寒の日本海側の秋田に住んだとき聞いたことばに

問いかけ「ドサ」に対して答え「ユサ」を思い出した。
{「どこえゆくの」「銭湯に行くの」}である。情緒のある短縮語である。寒いので息を短くする知恵である。

前記の「意味不明」のことを「イミフ」 また「育児中のメンズ」を「イクメン」

その他いろいろ 短縮語が作られてゆくのだろう。カタカナを造語造成のために使われることは残念なことだとおもう。

政治家も「マニフェスト」とか英語をカタカナ語に変換してしまう、世の中になってしまった。

漢字が消え”情緒ある日本語”が消える。

国鉄時代の電車にシルバーシートがあった。懐かしいカタカナ語とシニアになった私は思うsmile


2012/04/02

森羅万象すべて崩壊する

今年も春を迎えることができて幸せに思う。生・老・病・死の道程をこの世に生を受けた宇宙に存在するありとあらゆる事象はすべて死を迎える。
森羅万象は受難する。高齢になった私の血管は硬化しておりいつ崩壊破裂してもよい状況にある。自然の摂理である。
人類ほど飽くなき慾が深い哺乳類はいないと思う。多量にエネルギーを消費する現代になってしまった。それに対応すべく
原子力ムラの人たちは絶対安全安心と言って原発を導入した。批判する者には圧力を加え、ついに54基もの原発ができた。そして19基が老朽化している。核は神の領域であると思う。人は核の制御もできない、廃炉の技術もない!福島原発事故収束は五里霧中でいまだに放射性物質を放出している。核の寿命が尽きるのを待つしかないのだろうか、さらに膨大な核廃棄物を貯蔵できる場所は狭い国土の日本にはない。核燃料サイクル技術も確率されていない。

原子炉は放射線により脆性破壊を促進するという。福島原発人災事故以上に放射線汚染が広がることを危惧する。

東南海の断層連動地震が予測されている。橋梁・高速道路・水道管・ガス管等々の脆性破壊がおきている。高度成長期のつけが現代になって起きている。
ライフラインの崩壊は都市の崩壊につながる。

政府も与党も野党もベロばかりで時間をついやしている。日本国民のための政府ではない。

森羅万象すべて崩壊するのに!!!
対策行動をただちに行わないと日本は崩壊する。

3・11の時の原発爆発のニュースは政府の発表をそのまま報道機関は活字にしていた。私は戦中の大本営発表となんら、かわらないと思った。
外国の情報を見て、ものすごい
深刻な状況であることを知った。
福島の人たちは放射線測定器で自ら測定して、はじめて、ただならぬことが起こっていると知った。Photo

私もiPhon用線量計で測定している。

玄海原発1号機劣化問題のYouTubeのNHK報道は国民のためのNHKであると強く感じた。
削除されたら日本の民主主義は崩壊である。

小出さんは原発は危険と言われていたが聞きいれられず今日の最悪の時代になった。

放射線汚染のため故郷に帰れぬ人たちのことを思うと断腸の思いである。

森羅万象すべて崩壊の危機が急速に迫ってきたと思うのは私だけだろうか。

2012/02/17

日本の国民は強い

日本という国は非常に強い国です。Photo政府は頼りないし、外交や安全保障の問題では情けない国だけれど、日本を支えている国民は本当に立派です。今度の震災で、そのことがよく見えてきた。だからそんなに危惧することはない。
やはりアメリカに従属することはやめて、国全体として自立することが必要です。

 

われわれは、それができる国民なのです。

と菅沼光弘氏は著書「この国の権力中枢を握るものは誰か」

で言われていた。古来から国民は黙々と耐え忍び日本を支えてきたようにおもう。福島原発が011/3/15 爆発した。多くの核種を含んだ黒雲が飯館方面に流れた。国民の税金で作られたスピデイーが公開されず。国の指示とおり避難民は飯館方面に黒雲の流れに沿って黙々として避難 悲劇である。

スピデイーを公開する意思決定ができない政府、欠陥原子炉を導入したため、すべてが汚染されてしまった。著者は外国勢力の利益にわが国が振り回されているという、国家として極めてひずみな構造の中に日本がある と断じている。

石原知事と菅沼光弘氏との対談動画を視聴して私は身の毛がよだった!

いまこそ強い日本にならなければ後世に禍根を残すことになると思う

目覚めよ日本の動画は「シニアブログ悠々空間」の記事に埋め込みしたので「ここをクリック」されたい。

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ