2015/01/22

柏崎刈羽原発 泉田知事の言ってること重要だよ!同郷の人よ行動起こそうよ

原子力規制委員会は、福島原発事故の教訓をない

がしろにした基準です。】

イメージ 4安倍首相に向かって

「日本の規制基準は世界最高どころか世界標準にも達していない。ウソをついてはいけない」とまで発言してる。


泉田知事は職をかけて安倍政権と真っ向勝負をする姿勢です。


 

泉田新潟県知事は、「県民を原発事故から如何にして守りか」こういう視点で考えています。
まさに、
世界最大の原子力発電所である柏崎原発を持つ首長として「自らを治める」自治体の基本姿勢です。

http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/63188095.html

2013/05/29

原発輸出は十分な国内対応こそ優先

五月二八日火曜日の河北新報朝刊の社説

十分な国内対応こそ優先

読んだ。そして同感す。

全国紙は、国民のための社説は書けない。書かない。

輸出した原子炉の事故が起こるだろう「神話;絶対安全の言葉はなくなったのだ}

ふくしま原発爆弾の影響は末代まで収束のやり方もわからず。

配電盤に「鼠」が入った、そうして冷却停止 そんな!

故郷に帰れない人達のことを思うと断腸の思い。

日本は原発など輸出する資格もない。

同紙二六ページに「年間上限越える被爆」(元収束作業員が証言)

の記事をみて、また下請け作業員さん が187~180ミリシーベルトを被爆した。と!ひどい 

野村元総理が「収束宣言」の阿修羅のごとき言葉を発した!私たち国民は ただ呆れるばかり 。まだまだ続く汚染拡大のなかで 原発輸出と自民党は高らかに叫ぶ 私は絶対に投票しない 小さい一票であるが

日本まで売ろうとしてる議員達の夢を見た。

2013/05/07

福島原発爆発から放射能の影響は怖い

府は経済ばかり熱心だが、放射能は経済発展を攻撃してきている。すこしズツツ!いつか爆発的ダメージを与えてくるのだろう この世に生きてる人達が人生を卒業した頃に、と! そんなことを思った。 気象庁気象研究所は今世紀後半竜巻倍増予測をまとめた。貪欲にエネルギーを喰う人間は自滅する。原子炉が解放された核と温暖化拡大による異常気象が相乗して襲う。

高度成長時期に”24時間働けますか”のTVの滋養強壮栄養剤コマーシャルを見ながらガムシャラに働いて来た私達は、大馬鹿者だったのだろうか?。寿命が尽きた今になり噛みしめている。この働きがあったからこそ今があるのではと自負する。残念だが構築した財産を食いつぶしているだけの現状である。 

この時期に建設した、橋脚・トンネル・道路等々は寿命が来ているのだけどね!それも先送りする。結果、事故多発する 負の連鎖が続く、 すべてに。「美しい日本」はもうない。 

教育の質についても世界先進国の最下位にぞくする。

文科省の誰が考え出したのか「ゆとり教育」阿呆らしい指導をしたものだ。結果は学力低下を招いた。それをよしとする政府も政府だ。議員の質も低下しているからだろう。 

野田総理が原発事故の終息宣言をした時、何を焦るのかと思った。先の見えない深刻な状況が襲来することを何故チェルノブイリ事故後のことを勉強しないのだろう。核は昆虫にまで遺伝子を傷をつけ異型の昆虫が現れてきた。こうした深刻な、核との長い闘いはずっと続くのに、東電はちゃんと説明したのか。あの原発が耐用年数が来ていることを知りながら、自分の任期中は先送りしたいという、いわゆる官僚主義的な無責任体制が取り返しのつかない事故に繋がってしまった。すべて後世に先送り!!一体何だろう  

政府は廃炉技術も無いのに、原発輸出を高らかにうたっているが。輸出先の国で事故が起きたらその補償はドースルノ また国民の税金? もう無いよ 大きな借金を背負っているいるのだけど?

 

2012/07/30

福島原発MarkⅠと沸騰水型原子炉の設計問題指摘を視聴して思う

事故調から報告書が発表された。安全神話を信じていた自分が大変な阿呆に思えた。

戦時中に軍国主義に洗脳されたと同じような情けない感覚である。

登校・下校時の児童を見るにつけ「申し訳ないと」”こうべ”をたれる

核燃料処理技術もなし・廃炉技術もなし この世の政・學・官・電力は福島原発MarkⅠと沸騰水型原子炉の設計問題を知りながら「原子力村の人間は」日本に導入した。

日本の里山も海も国民も原発爆発で汚染された。まだ原発は安価で発電できると言う。核処理。廃炉にかかる費用は国民に大きくのしかかって来る。数十年後に経済発展?どころではなくなると思う。

このYuoTubeは前に記事にのせたが事故調が原子炉設計にまだ言及していない

現代では核は神の領域とおもう 里山を追われてしまった方々を思うと断腸の思いである。

電力不足との理由で大飯原発再稼動 地下には断層がある 原発が稼動すれば火力発電停止する。

幼少の記憶

  • Michio_2

少年時代の記憶

  • Photo_2

次世代の人へ

  • Photo_2

風景写真アルバム

  • Tirusakura
    散歩中の風景写真

こんにちわ

  • Bn_pink3_b

最近のトラックバック

無料ブログはココログ